blog

2021年9月の総走距離

今日から10月ですね。東京は台風の影響で早朝から雨です。

9月のランは、300 kmを超えました。いやぁ~、300 km越えは、ホントに久しぶりです。時計の誤動作で計測されなかった分が最低でも10 kmはあったので、320 km位になった感じですね。

9月の目玉は、やっぱり20日の雲取山トレイルラン(登山)かな! 何しろ天気がよくて、素晴らしい景色を堪能しました。7時奥多摩駅発のバスに乗って鴨沢バス停まで行って、そこから山頂までの往復。距離は20 kmチョイ位でしたが、登りも下りも結構キツイので、翌日はしっかり筋肉痛でした。登り3時間半、下り2時間半の行程でした。

8合目あたりから見えた富士山。雲がイイ感じにかかってた。

雲取山のシンボル的な木で、ダンシングツリーと呼ばれているらしい。踊っているようにクネクネしてる。

山頂と山頂から見た富士山。山頂に着いたのは昼少し前だったけど、すでに少し霞がかかってきていた。それでもとても綺麗に見えました。

下りの途中で同行者が撮影。拡大すると、何が写っているのか分かると思います。私は残念ながら見れませんでしたが...

雲取山は色々なルートを楽しめるので、来年は日の長い時期に行って、奥多摩駅へ降りるルートを走ってみたいですね。

もう一つは、26日の34 km走。以前勤めていた会社近くの銭湯をゴールにして、仲間2人と多摩湖経由で行ってきました。

このコースは一人でも走るのですが、21 km辺りから南下してゴールを目指したくなる誘惑と戦うので、メンタル的にも鍛えられるコースです。ゴールの富士見湯がまたナイスな銭湯なので、後半はフラットで坂は少ないですが、お気に入りのコースです。狭山湖を回ると40 kmになるので、次はそのコースかな!