blog

ワクチン接種、質量分析セミナー、トレイルラン大会

先々週も木曜日(8/19)の午前中、職域で新型コロナのワクチン(モデルナ)2回目接種完了しました。数時間後から接種部位の痛みがあり、翌日は早朝から発熱(37.5℃位)。一日家に居たのですが、その日は質量分析のマススペクトル解析セミナー(オンライン)で講師を務める仕事が入っていました。話しているときはそれ程辛くなかったのですが、昼の休憩時間と終了後は、かなり辛くてヤバかったですね。でも、特に問題なく乗り切れました。

https://gijutu.co.jp/doc/s_108208.htm

 

セミナー終了後は早々に休んだら、翌土曜日には熱もおさまり、体調はほぼ問題ないレベルに戻りました。

 

で、その翌日(日曜日、22日)には、地元群馬県赤城山でのトレイルランの大会にエントリーしていました。体調がほぼほぼ戻っていた事もあり、予定通り参加してきました。コロナ過での開催という事もあり、会場ではしっかりとした感染防止対策がなされていました。

 

赤城山の中腹、大会案内では約30 kmのトレイルコースとのことでしたが、GPSウォッチの計測では約26 kmでした。コースは、結構ハードなトレイルコースで、苦しみながらも楽しく走れました。コースはこんな感じ。

 

とてもアットホームで、良い大会でした。新型コロナの影響で、比較的大きな規模のマラソン大会は軒並み中止されています。今回は、規模は小さいものの、感染防止対策をしっかり施したうえで開催してくれた主催者に、感謝しています。また参加したいと思う大会でした。

ページトップ